しなやかに、じぶんらしく。 RE:freestyle(リフリースタイル)

「大人が満たされていれば子どももHAPPYだ」。大人が満たされる気づきをリアルの場で提供する、リフリースタイルの活動を綴っています。

上映会 ボランティアスタッフ募集

 
こんにちは、先日ミュジーカル関係の方とお話しして、脳内が歌とダンスと笑顔でいっぱいの代表エガシラです。
フラッシュモブをやろう、なんて話も出て、「それならあそこでこんな風にすれば…」とモクモク妄想が先走りはじめました。ああ、やりたい、楽しそう・・・
 
本業もほったらかしで、いかんいかん。誰か止めて〜!!!(笑)

 

 

さて、今日は上映会のボランティアスタッフをやりませんか?というお誘いです。
(ちなみにリフリースタイルの上映会ではありません)
以下、長くなりますがお付き合いくださいませ^^
 
 
 
先日の上映会に連日ご参加くださった、田中誠一郎さん。
35歳の時に進行性の障害を発症し、以来30年余、内部疾患障害とともに生きていらしゃいます。
(上映した『SWITCH』にも少しご出演されています。)
 
田中さんはこれまで40回近く自主上映会を開催されてきています。
そして都合がつく限り、各地で開催される上映会に、自ら電動車椅子で足を運ぶ、なんともアクティブな方です。
 
いつも「こういった(ドキュメンタリー)映画は、2回3回観たくらいでは、観たうちに入らないんです。何度も何度でも観てほしい。観る度に感じるところがあるはずです。」とおっしゃっています。
 
この言葉に、私もすごく共感します。(理由は長くなるので割愛します。)
 
↓田中さんとエガシラ
f:id:uniyome:20150918150946j:plain
 
 
その田中誠一郎さんが、9/26(土)に文京区で新作ドキュメンタリー映画の上映会を開催されます。
 
映画『大地の花咲き』
 
そしてこの上映会の受付や誘導を手伝ってくれるボランティアスタッフを募集しています。
 
スタッフも映画を観られます。
岩崎靖子監督や関係者の方とお話しできるチャンスもありますよ。
 
 
ボランティアやイベントの運営などに興味のある方、この機会に一度スタッフとして参加してみませんか?
 
『この映画を観たいし、ついでにお手伝いするよ』という方も大歓迎です。
 
私も息子(6歳)と一緒にお手伝いをする予定です(^-^)/
 
 
 
無料イベントですので当日はたくさんの来場者が見込まれます。
人手は多ければ多いほど助かりますので、たくさんのお手伝いをお待ちしています!
 
ボランティアスタッフは基本
9:30現地集合、16:30頃解散ですが
遅れての参加、早めの退席でもかまいません。
 
 
 
ボランティア参加ご希望の方は、下記アドレスまでメールをください。
yukiko.takaichi★gmail.com
(★を@に変えて送信してくださいね)
お名前と、お手伝いいただける時間帯、当日連絡とりやすいメールアドレスか携帯番号をお書き添えください。
 
 
 
ご参加をお待ちしております!
 
 
 
〜〜〜〜〜上映会イベント概要〜〜〜〜〜
 
タイトル:ノーマライゼーション上映会&講演会
内 容 :映画『大地の花咲き』上映
     岩崎靖子監督講演
     東京消防庁音楽隊演奏
日 時 :9月26日(土) 12:00開場、12:30スタート
場 所 :文京区シビックセンター 小ホール
参加費 :無料(ただし事前登録必要)
     文京区民優先ですがどなたでも入場可能です
主 催 :文京区内部疾患友の会
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
天候不順が続きますが、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。