しなやかに、じぶんらしく。 RE:freestyle(リフリースタイル)

「大人が満たされていれば子どももHAPPYだ」。大人が満たされる気づきをリアルの場で提供する、リフリースタイルの活動を綴っています。

夏の映画祭 その4:中高生にも観てほしい『何のために』

この週末からお盆休みに突入した方も多いでしょうか?
まだまだ厳しい暑さが続いていますので、体調の変化にはよく気をつけてくださいね。


さて、リフリースタイル メンバーのマコさんが『何のために』をブログで紹介しています。

mako12i-color.hatenablog.com

 

マコさんは仕事柄、幅広い年代の子どもに接する機会が多いのですが、特にこの映画は中高生に観てほしい!とイチオシです。
(その理由はブログで!)

親子でこういった生身の人間ドラマを観ることってなかなか無いと思います。夏休みという機会を利用して、お子さまを誘ってみられてはいかがでしょうか?

 

実は前回の上映会『うまれる ずっと、いっしょ』で、ある高校生の息子さんとお母さんが一緒に鑑賞されていました。
息子さんは鑑賞後「いつか僕も父親になる日に向けて、どんな困難が待ち受けていてもやっていく、心構えができました。」とおっしゃっていました。
私、感激しました!
来てくれただけでもすばらしいのですが、多感な時期に、しかも親と一緒に観た映画は、きっとずっと彼の心に留まることと思います。

 

お父様、お母様。

ぜひ娘さん、息子さんを誘ってみてください♪
もしフラれても、お一人でもご夫婦でもいらしてくださいね(笑)


お申込みはコチラ

8/25(火) 14:45〜
http://kokucheese.com/event/index/318090/

8/30(日) 14:45〜
http://kokucheese.com/event/index/320060/