しなやかに、じぶんらしく。 RE:freestyle(リフリースタイル)

「大人が満たされていれば子どももHAPPYだ」。大人が満たされる気づきをリアルの場で提供する、リフリースタイルの活動を綴っています。

夏の映画祭 その1:映画『SWITCH』について

脳の大部分が使われていないということは知っていました。

でも遺伝子も大部分が使われていないというのは初めて知りました。
てっきり、遺伝子は全てがフル稼働していて、受精卵から今の身体の形になり、顔かたちや運動神経が親から引き継がれているんだと思い込んでました(笑)


ヒトは、一生の間に遺伝子の数%しか使わないそうです。
残り90%以上は眠ったまま。

ではその眠っている(=オフになっている)遺伝子を起こして(=オンにして)働かせたら?
どんな可能性が広がっているのでしょう?

遺伝子のスイッチをオンにする、と言われても、ピンとこないですよね。
私も映画を観た今でも、自分で自分の遺伝子をオンにできる気がしません(笑)
ただ、オンにするヒントを得ました。
なので、上映会活動は続けていきたいと思っています。
(↑観た人はわかっていただけるかと。)


この映画は、
遺伝子研究の第一人者、村上和雄博士の研究の軌跡をたどりながら、大きな事故から生還し今を生きる女性とその家族や、自分のミッションに気づきそれを果たすべく活動する女性の日々を追ったドキュメンタリー映画です。
遺伝子の難しい話ではありません。


この記事を読んだのも何かのご縁、
遺伝子に秘められた無限の可能性を、あなたのスイッチをオンにするヒントを、ぜひこの映画から感じ取ってください。

 

事前に村上先生についてお知りになりたい方。
先生の著書は多数ありまして、どれを読むか迷ってしまします。
そんな場合は、YouTubeで先生の講演を一度ご覧になってください。
冗談がお好きでユーモア溢れるトークに、プッと吹き出してしまいますよ!


作品紹介はコチラ↓↓↓

www.sunmark.co.jp


上映会申込はコチラ↓↓↓

8/25(火) 12:00〜 築地
http://kokucheese.com/event/index/318080/

8/30(日) 12:30〜 築地
http://kokucheese.com/event/index/320055/