しなやかに、じぶんらしく。 RE:freestyle(リフリースタイル)

「大人が満たされていれば子どももHAPPYだ」。大人が満たされる気づきをリアルの場で提供する、リフリースタイルの活動を綴っています。

子どものやる気を伸ばすコツ

すっかり滞っておりましたが、久々の投稿です(^-^;)

 

遅くなりましたが2月3月に開催した「子どものやる気を伸ばすコツ」セミナーのご報告です。

今回はこじんまり少人数での開催、お子さまが参加されたりして、楽しくワイワイの数時間となりました。

 

ご参加いただいたママ達は、子ども達の性格をよく把握していらっしゃいました。
しかし実際、いつ、どんなふうに声かけをするとその子に効果的なのか、ということになると、自分の価値観やイメージでやってしまうものです。


そこをi-colorを使って、どんなポイントを褒めると子どもが喜ぶのか、著名人の言動などを引用して解説。ママ自身と子どもとの違いを考えながら「親子といえど、子どもと親は別人格であり価値観も違う」ということをご理解いただきました。


せっかくの少人数ですから、子どもだけでなくご家族までつっこんでi-colorを使ったコミュニケーションのコツを伝授!ご参加のみなさんにはオトクなひとときになりました♪

 

時間のある方には終了後「子どものやる気を引き出す魔法の質問」ワークもご提供。自分を満たすことの大切さ、褒められる喜びなどを体感し、味わっていただきました。

 

今後もご要望に沿って随時開催してまいりますので、ご興味ある方はメッセージなどお寄せください。数人お集りいただけるようでしたらどこへでもお伺いして開催いたします。

f:id:uniyome:20150909163206j:plain